ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

エストリ Estrie 旅行 〜手軽なハイキングで出会った絶景編〜

Bonjour ! みねこです。先日行ったカナダ・ケベック州のエストリ Estrie 地域旅行でハイキングをした際の景色がとても良かったのでシェアしたいと思います。

このハイキングはとても手軽で約20分で頂上まで登れてしまいました!子供でも簡単に登れる小さなトレイルだったので家族づれや、運動が苦手な人にオススメです。

 

 

場所と行き方

高速道路Autoroute des Cantons-de-l'EstからRue Lapointe 通りへ出る。

しばらく車で行くと右側にChemin du Petit Pont 通りというとても細い道があるのでそこを右折する。少し行くと橋があり、橋を渡った所にトレイルの入り口があります。

とても小さくて分かりにくいので、見逃さないように注意です!!!

 

\\グーグルマップはこちら//


www.google.co.jp

 

トレイルを登ってみた

早速登ってみました。20分ほどで登れる簡単なトレイルですが、道は割と急で疲れました。笑

f:id:minekoquebec:20210523041518j:plain

トレイルの手前を流れる川

トレイルの途中で川も見えます。

f:id:minekoquebec:20210523041702j:plain

すごい根っこの木。

f:id:minekoquebec:20210523041740j:plain

岩場もあります。

f:id:minekoquebec:20210523041756j:plain

最後の階段を登ると、、、

f:id:minekoquebec:20210523041922j:plain

頂上に着きました!!!Lac Trousers ラック・トルゥーザーという湖が一望できます!

みねこ
20分のハイキングでこんな絶景が見られるとは思っていなかったので、びっくり!
 

 

f:id:minekoquebec:20210523041926j:plain

f:id:minekoquebec:20210523041930j:plain

f:id:minekoquebec:20210523041936j:plain

遠くの山々も見えていいですね〜。癒されます。

 

レイクの近くに行ってみた

レイクの近くまで行くことができる違うトレイルがあったので、そこにも行ってみました。こちらはフラットで10分くらいで行って帰ってこられました。

 

入り口はこんな感じ↓↓↓

f:id:minekoquebec:20210523043516j:plain

歩き進めると、

f:id:minekoquebec:20210523043524j:plain

レイクが見られました!

f:id:minekoquebec:20210523043520j:plain

セバちゃん「はい、ポーズ。」なんじゃそのポースは!モデルか!笑

f:id:minekoquebec:20210523043530j:plain

 

と言うわけで楽しい旅行になりました。この旅行については他の記事にも書いているので、ぜひ合わせて読んでみてください。

 

minekoquebec.hatenablog.com

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

 

ではでは、今回はエストリ旅行 手軽なハイキングで出会った絶景についてでした。

Bonne journée !