ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

カナダ・ケベックのソーセージ専門店に行ってみた感想!

Bonjour ! みねこです。今日はカナダ・ケベックシティにあるソーセージ専門店でソーセージを買ってみたので、その感想などをシェアしたいと思います。

 

カナダのソーセージとは

カナダには色々な種類のソーセージがありますが、日本のように小さくて外はパリパリ、中はジューシーなものはありません。

基本的には、サイズがとても大きく(体積でいうとだいたい日本のソーセージの6倍くらい)、しっとり柔らかいタイプのソーセージです。

 

調理方法は、煮たり焼いたりお好みですが、焼くときには皮にナイフで少し穴を開けるときちんと中まで火が通りやすいです。日本人の感覚だと穴を開けるなんで、肉汁が逃げちゃうから勿体無い!!!と思いがちですが、時間短縮にもなりますし、肉汁もたっぷり残っているので大丈夫です♪

 

そしてコンロで焼く時間はなんと30分!長い!

大きいし太いので、中まで調理できるまでに時間がかかります。日本のソーセージの感覚で調理をしていたらダメですね!

 

 

今回のソーセージ専門店はこちら

今回私たちが利用したソーセージ専門店(saucissier ソーシシエ)はこちらのお店です!

Willam J. Walter Beauport (ウィリアム.J.ウォルター ボーボール店)

f:id:minekoquebec:20210531105234j:plain

Facebookにログイン

写真を撮り忘れたので、Facebookから頂戴しました。

内観はこんな感じ。こちらはソーセージのウィンドーですが、他にも地元産のお酒やビール、ソーセージと合わせて食べたいパテやマスタードなども並んでいます。

 

\\WEB Siteはこちら!//

williamjwalterbeauport.com

 

Williamjwalterbeauport - Google 検索

 

ソーセージの種類

向かって右側が生ソーセージ。saucisses fraîches (ソーシース フライシュ)

f:id:minekoquebec:20210531110545j:plain

左側がスモークソーセージです。saucisses fumées (ソーシース フュメ)

f:id:minekoquebec:20210531110549j:plain

ソーセージだけで、なんと50種類以上もあるそうです!!!

こちらのソーセージ嬉しいことに防腐剤フリー、グルテンフリー、低脂肪なので安心して食べられますね。

 

Nos saucisses sont sans agent de conservation, sans gluten et faible en matières grasses. Nous avons en magasin une vaste sélection de saucisses fraîches et fumées. Vous pouvez aussi faire votre assortiment de saucisses, à votre goût! 
私たちのソーセージは防腐剤フリー、グルテンフリー、低脂肪です。
生ソーセージ、スモークソーセージを豊富に取り揃えています。
お好みでソーセージの盛り合わせも作れます!

William J. Walter Beauport のWeb Site から抜粋

 

好きなソーセージは1本から買う事ができ、量り売りで1つずつ袋に入れてくれます。重さや種類によって異なりますが、だいたい1本2〜4ドル程度です。3ドルくらいのものが多いと思います。(だいたい200~300円)

 

スーパーで買うと1本1ドルくらいなので、2、3倍の値段がしますが、たまには贅沢もいいかも!と言い聞かせてます。笑

 

 

今回買ったソーセージたち

今回は私たちは5種類のソーセージを買いました。

リスト
  • Epices steak montreal / スパイシーモントリオールステーキ
  • Bison chocolat noir et porto / ダークチョコレートとポート
  • Merguez / メルゲーズ
  • Poulet cajun / ケイジャンチキン
  • Tomates basilic / トマトバジル

名前だけでは、どんな味なのかさっぱり分かりません。笑

この中ではスパイシーモントリオールステーキがスモークでその他は生ソーセージです。

チョコレート味のソーセージ気になります!

 

今回はスパイシーなチョイスが多かったです。 スパイシーモントリオールステーキ、メルゲーズ、ケイジャンチキンが辛かったです。

メルゲーズはちょっと苦めの辛さで食べた事がない風味でした。パスタに混ぜて食べたのですが、いい感じに麺に味が絡んで美味しかったです。

 

下の写真は、手前からトマトバジル、メルゲーズ、ダークチョコレートとポートです。色や形も違って面白いですね。友達とBBQでわいわい食べ比べをしても楽しいと思います!今回はサンドイッチに合わせて♪

ダークチョコレートとポートはどんな味なのかドキドキしながら食べましたが、チョコレートの主張は弱めで、普通に美味しかったです!マスタードやケチャップとよく合う味わいでした♪ 所々にチョコレートが入っていて溶け出ていたのも面白かったです!

f:id:minekoquebec:20210531113047j:plain

 

こちらの写真は前回同じお店を利用したときの写真です。何を頼んだのか思い出せませんでした。ごめんなさい、、、

真ん中の緑色のはほうれん草、一番右の赤茶色のはWilliam Suisse(ウィリアム スイス)というこのお店の人気No,1のソーセージです。これは中にチーズが入っていて、切ると中からトロ〜リと溶け出てきてとても美味しいです!

みねこ
William Suisseはお店の名前がついているほどの自信作!本当に美味しくて行く度に買っちゃいます♪ 

 

f:id:minekoquebec:20210531113056j:plain

 

今回はカナダ・ケベックシティにあるソーセージ専門店でソーセージを買ってみたので、シェアしました。

 

普段のソーセージの2倍ほどの値段ですが、とても美味しくて病みつきになってしまします♪ 一回食べるともうスーパーのソーセージには戻れないかも! 

また、自分の好きなものを1つから買えるのもメリットですね❤️

 

ソーセージ専門店はここだけではなく、あなたの街にもあるかもしれません!見つけたらぜひ入ってみてくださいね〜。

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

雑貨やギフトを中心としたライフスタイルショップ【ハンプティーダンプティー】

 

 

 

 

 

それではこの辺で!Bonne journée! ボンジョルネ〜