ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックで家庭菜園始めました!その4

Bonjour ! みねこです。

ケベックのお義父さんの家で野菜の種を植えてから早7週間が経ちました。

現在の畑はこんな感じにもっさりしてきました!

 

f:id:minekoquebec:20210619111632j:plain

 

そして今日は初収穫!!!

レタスとラディッシュが採れました ♪ Laitue et Radis

f:id:minekoquebec:20210619111745j:plain

サラダにして頂きました:)

みねこ
味がしっかりしていて新鮮で美味しかった〜!
レタスはまだ小さいので柔らかかったです♪
 

 

レタスは間引きしたので、今後はもっと大きくなること期待大!

ラディッシュはもう食べれましたね。もう少し待って大きくしても良いかも、と思います。辛めの大根みたいな味でした。

ラディッシュって見た目からカブの一種だと思っていたのですが、調べてみると「ハツカダイコン」と言う大根の一種みたいです!びっくり!

どうりで大根みたいな味なわけだ、、、笑

 

また一つ賢くなった。

今後も初心者家庭菜園について報告しますね!

 

家庭菜園についての過去記事はこちら↓

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

なんと日本には畑のレンタルサービスもあるそうです!

気軽に家庭菜園を始めたいけど、土地がない!と言う人にはいいですね〜

 

\\ガーデニング用品なら//

 

ではでは、Bonne jounée !