ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

カナダスタイルの缶切りレビュー

Bonjour ! みねこです。

今回はカナダスタイルの缶切りについてです。

カナダに来たばかりの頃はDollarama(ドララマ:カナダの100均みたいなショップ)の缶切りを使っていたのですが、硬いし、うまく缶に差せないし、使いにくいな〜と思っていました。出来なさすぎて夫に開けてもらったりしていました。笑

 

そして、この画期的な缶切りに変えたところ、めちゃくちゃ簡単で使いやすい!子供でも安心して使える!

ということで、紹介したいと思います。

 

使い方は簡単です。

  1. 缶切りの刃の部分を缶の上部に当てる。f:id:minekoquebec:20210622102917j:plain
  2. ハサミみたいな部分を閉じて固定する。f:id:minekoquebec:20210622102930j:plain
  3. 上部をくるくる回すf:id:minekoquebec:20210622102941j:plain
  4. 缶の上部が綺麗に丸くくり貫けます!完成!f:id:minekoquebec:20210622102948j:plain

 

日本の缶切りのように力も要らないし、中身の汁が飛び出したり、切り口が危ないこともないので安心です。

みねこ
これで私1人でも缶が開けられる〜!やった♪
 

 

 日本でもAmazonで買うことができるみたいです!

 

缶の上部に穴を開けるのではなく、側面を切り抜いているので力も少なくて済むようです。私的に画期的でした。

 

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

雑貨やギフトを中心としたライフスタイルショップ【ハンプティーダンプティー】

 

 

 

 

 

それでは!Bonne journée! ボンジョルネ〜