ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベコワの生活:住宅街に突然出現する林の話!

Bonjour ! みねこです。

お義父さんの家の裏にある林の話です。ケベックには市とか電気会社(?)が管理している林というか森(?)がよくあるのですが、お義父さんの家のすぐ裏もそのような林になっています。

このような林には、一般の人が引っ越してくることもないので、ケベックシティでありながら都会の喧騒から離れた静かな生活が送れます。

 

f:id:minekoquebec:20210628070441j:plain

自分の敷地ではありませんが、プライベート林みたいな扱いです。

結構木がうっそうとしています。

 

林を抜けると、、、

f:id:minekoquebec:20210628070739j:plain

電気塔が建っている原っぱになります。

f:id:minekoquebec:20210628070751j:plain

この林には鹿がたま〜に来るみたいなので、エサ箱を作ってあげています。

f:id:minekoquebec:20210628071014j:plain

みねこ
これぞスローライフって感じですね。
 

 

ご近所さんも右隣に3軒あるだけなので、誰にも邪魔されずにの〜んびり生活できますね。

お義父さんの家はうちから車で5分くらいの所にありますが、いつも体感温度が2〜3度は低いです。夏でも長袖必須ですね〜笑

 

こちらは友達の両親が飼っているニワトリ!

f:id:minekoquebec:20210628071406j:plain

 

では、この辺で!Bonne journée ! ボンジョルネ

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村