ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

モントリオールの絶叫系遊園地 La Ronde ラ・ロンドの見所は!? どんなアトラクションがあるの!?

Bonjour ! みねこです。

ケベックは先週、熱波がやってきて5日間くらい連続で暑い日が続きました。体感温度は40度まで上昇し、クーラーのない我が家はヘトヘトになりながら乗り越えました!湿気もあって日本の夏みたいでした!!!

地下室(sous-sol スゥソル)は割と涼しいので、地下室で寝たり、窓を開けて扇風機を回したり工夫して過ごしました。

 

そんな熱波の中、先週末モントリオール(Montreal)までお出かけして、絶叫系遊園地 La Ronde ラ・ロンドに行ってきました。

こちらの遊園地はカナダとアメリカで展開しているSix Flagsという会社が運営している遊園地の1つで、カナダにあるのはモントリオールのこちらの遊園地のみとなっています。

Covid-19により人数制限を設けているので、チケットをネット予約して行きましたが、人の多さに驚きました!

 

パークは三重の長島スパーランドに規模もアトラクションも似ていました。

アトラクション自体は待ち時間が少ないものが多く、快適に楽しめました!

全てのアトラクションがオープンしているわけではなく、閉まっているものもちょこちょこありましたが、一日中楽しめて満足です♪

 

 

チケットの値段は?

基本的には大人一人 $60 (日本円で5400円くらい)なのですが、曜日や時期によって異なります。

私が行った8月14日(土)は$37 (3300円くらい)でした。夏の土曜日でこの値段なのでお得感ありますね。平日だと$30 (2700円くらい)になるみたいです。

 

シーズンパスは $82 です。安い時でも3回行けば元が取れますね。お近くでよく行く方はシーズンパスがお得です。

 

↓↓↓ こちらがWEB siteです。

www.sixflags.com

 

今の時期は全てがカード決算になっていて、駐車場も事前にネットで予約する方式をとっています。

パーク内は原則、マスク着用義務がありましたが、とても暑かったこともあって、歩いている人はあまりマスクをしていませんでした。

しかし、アトラクションに並んでいる時、乗っている時はマスクが義務化されています。マスクをしていないとパークのセキュリティの人に着用を促されます!なので、ちゃんとしましょうね。笑

 

 

アトラクション

基本的には絶叫系のアトラクションが多いですが、子供ゾーンもあり家族で楽しめるようになっています。アトラクションには身長制限があるので、子供がある程度大きくなってから行ったほうが、様々な乗り物を楽しむ事ができます。

 

では、それぞれのアトラクションについて書いて行きます。

 

 

Bateau Pirate バトゥー ピラット

f:id:minekoquebec:20210817040328j:plain

https://www.sixflags.com/attractions/bateau-pirate

 

典型的なバイキングでした。スリルもありますが、割とゆるく楽しめました。

 

 

Ednör エドノー

f:id:minekoquebec:20210817040603j:plain

https://www.sixflags.com/attractions/ednor

 

こちらは足ブラブラ型の、時々回転するタイプのジェットコースターです。首がもげそうになったので注意です。笑

頭がシートにガンガンぶつかったので頭と首にお気をつけください。

 

 

Monstre モンスター

f:id:minekoquebec:20210817041045j:plain

https://www.sixflags.com/larondeen/attractions/monstre

 

1985年から変わらず愛されている木製ジェットコースターです。乗ってみると、横揺れがすごくて頭がフラフラしました!思ったより長いコースで高さもあり、かなり楽しめます♪

しかし、こちら最長の待ち時間で1時間半くらい待ちました。

そして、日本みたいに「何分待ち」の看板がないので、あとどのくらい待てば良いか見当がつかないのが、辛かったです。泣

 

 

Goliath ゴリアト

f:id:minekoquebec:20210817041755j:plain

https://www.sixflags.com/larondeen/things-to-do/rides/thrill-rides

 

こちらは一番目立って長いジェットコースターです。高いところから何度も落ちるのが快感でした。

意外にも待ち時間はほぼなかったです。

 

 

 

Orbite オービット

f:id:minekoquebec:20210817042113j:plain

https://www.sixflags.com/attractions/orbite

 

こちらはすごい速さで上下に動くアトラクションです。192 feet (58m)の高さまで一瞬にしてテレポートします。

心臓が持っていかれました。笑

 

 

Titan チタン

f:id:minekoquebec:20210817042729j:plain

https://www.newswire.ca/news-releases/titan---a-new-massive-ride-to-debut-at-la-ronde-in-2017-591984661.html

 

こちらは回転しながらバイキングのようにスウィングするタイプのアトラクションです。頂上にいるときは体がふわっと浮いて、一瞬空を飛んでいるみたいな感覚になりました!

 

 

まとめ

  • Six Flagsが運営するカナダで唯一の遊園地
  • 料金は曜日や時期によって異なるのでWEB siteをチェック
  • マスク必須
  • アトラクションはスリル満点
  • 子供用の乗り物もある
  • 待ち時間は20~40分くらい(物によってはもっと長い場合もある)
みねこ
スリル満点な遊園地、とても充実した時間を過ごせました。待ち時間もそれほど長くなく、アトラクションはどれも魅力的でした。
 

 

 

私たちは6時間ほど滞在して、アトラクション6つとミニゲーム数個できました。

モントリオールに行った際は是非立ち寄って見てください♪

 

 

↓↓↓面白いと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

Bonne journée! ボンジョルネ〜