ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

週末旅行:トロワリビエール(Trois-Rivières)のビーチとダウンタウンに行ってきた!

Bonjour ! みねこです。

今回は週末旅行でトロワリビエール(Trois-Rivières)のビーチ(と言っても川岸です)とダウンタウンに行ってきたので、書いていきます!

 

 

トロワリビエール(Trois-Rivières)とは

ケベックシティから車で1時間半くらい南西に向かったところにある町です。名前はフランス語で「3つの川」という意味で、その名の通り3つの川が重なっている場所にあります。ケベックシティとモントリオールの丁度真ん中くらいに位置しています。

 

 

 

島全体がビーチのある公園!
パーク サン・カンタン Parc de l'ile Saint-Quentin

こちらはサン・モーリス川(Rivière Saint-Maurice)に浮かぶ3つの島の一つであるサン・カンタン島(l'ile Saint-Quentin)が丸ごと公園になっています。

公園内にはビーチがいくつもあり、緑豊かで居心地の良い場所でした。

島からはサン・モーリス川とサン・ローラン川が見えますが、ビーチのような砂浜はサン・ローラン川側に広がっています。

 

サン・ローラン川は海のように広くとても綺麗です。

f:id:minekoquebec:20210828101517j:plain

川を見ながら乗れるブランコも所々に設置されています。ゆったりとした時間を過ごせます。

f:id:minekoquebec:20210828101533j:plain

公園の至る所にカモメがいました!羽もたくさん抜けていました。笑

みねこ
カモメって海にしかいないと思っていたけど、海に繋がっている広いサンローラン川には沢山います!ケベックもサンローラン川沿いなので、カモメを見ることができますよ♪ 

 

f:id:minekoquebec:20210828101548j:plain

歩いていると、ビーチがありました。小さい浜辺ですが、多くの人が楽しんでいます。

f:id:minekoquebec:20210828101620j:plain

 

こちらは2つ目のビーチです。さらに大きくて砂も多いです。砂浜の砂はとても熱くて、足の裏を少し火傷しました!笑

f:id:minekoquebec:20210828101634j:plain

まるで海のようですね!

f:id:minekoquebec:20210828101651j:plain

 MAPはこちら!

 

 

トロワリビエールのダウンタウン

ダウンタウンはコンパクトですが、お店やレストランが立ち並んでいて活気に溢れていました。

川が近いので、港もありました!

f:id:minekoquebec:20210828102828j:plain

灯台が可愛いですね。

f:id:minekoquebec:20210828102847j:plain

小さいクルーズ船もありました。

f:id:minekoquebec:20210828102902j:plain

 

街の中心のフォージュ通り(Rue des Forges)に沿って歩きました。

f:id:minekoquebec:20210828102945j:plain

道路が色鮮やかです。

f:id:minekoquebec:20210828103010j:plain

f:id:minekoquebec:20210828103025j:plain

 

イタリアンレストラン アンジェリン-Angéline-

フォージュ通り(Rue des Forges)沿いのイタリアンレストランでランチをしました♪

テラス席でおしゃれに*モヒートを頂きました。

f:id:minekoquebec:20210828103038j:plain

こちらは小さいエビフライ。プリプリで美味しかったです。

f:id:minekoquebec:20210828103051j:plain

 

スモークサーモンとオマールエビのパスタ。チーズトッピングをしたら、全体にモリモリにチーズがかかっていてびっくり!?想像と違いました、が 美味しかったです!!!

ボリューム万点で食べきれなかったので、お店で貰ったケースに入れて持ち帰りました。笑

カナダのレストランは基本量が多いので、食べきれない場合は頼めばケースを用意してくれます♪

f:id:minekoquebec:20210828103059j:plain

テラスにいたら、蜂が寄ってきたので店内に移動しました。

店内も素敵でした。ソファ席も沢山あり、おしゃれなカフェのような雰囲気でした。

f:id:minekoquebec:20210828103112j:plain

美味しくて、素敵なお店でした♪

 

MAPはこちら!

 

 

今回はトロワリビエール(Trois-Rivières)のビーチとダウンタウンについてでした!

とても良いところだったので、モントリオールやケベックシティにいらした際は是非寄って見てください♪

 

 

モントリオールの遊園地の記事はこちら 

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

↓↓↓面白いと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

Bonne journée! ボンジョルネ〜