ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

【アメリカ・ドラマ】Stranger Things ストレンジャー・シングス未知の世界 にハマった話!

Bonjour ! みねこです。

「Stranger Things (邦題:ストレンジャー・シングス未知の世界)」というNetflixのドラマにハマったので、その魅力をご紹介します!

こちらはNetflixオリジナルのドラマシリーズで現在シーズン3まで出ています。2022年にはシーズン4が出る予定です♪

 

このドラマ、アメリカで大ヒットして世界中で人気があります。ジャンルはSFホラーですが、少年たちの冒険や恋愛、友情、ファンタジー要素も沢山詰まっていて、それでいて分かりやすいので、とても面白いです!!!

 


www.youtube.com

 

 

あらすじ

1980年代のアメリカの田舎町を舞台に、少年少女の奇妙な失踪事件から発生したミステリーを描く作品。

突然現れた謎の少女エルを巡ってぶつかったり、主人公たちの兄弟や家族など違う視点から同時に進んでいくストーリー。その先に待っているのは不思議な世界だった、、、。

 

 

STRANGER THINGS サウンドトラック

 

4人の少年の仲間たちとの友情や青春、どんどん繋がっていくピース、可愛い恋心やスーパーパワーなど盛りだくさんな内容です。

また80年代が舞台なのがとても良い味を出していて、携帯電話やインターネットがない時代だからこその入り組んだストーリーだったり、トランシーバーや無線で連絡を取り合ったり、ある時には連絡が取れなくなったり、とハラハラする展開が続きます。

また当時のテレビ番組や音楽などのオマージュも沢山含まれていて、ノスタルジックな雰囲気にワクワクします。

 

 

 

最初ホラー作品ということを知らずに「なんか流行ってるな〜」と軽く見始めたのですが、出てくる怪物が結構グロくて怖い!!!

子供が主人公なので、子供向けなのかな?と思っていましたが、これは小さい子にはトラウマになるレベルです。笑

個人的には、中学生以上くらいからが良いかなと思います。でも普通のホラーと比べると、全然怖くないのでそこまで身構えずに軽く見ることができます。

 

 

こちらは漫画バージョン(日本語)です。

ストレンジャー・シングス 裏側の世界

 

 

軽く見るつもりが、続きが気になりすぎて1シーズンを2日で見終わる、という暴挙を3回繰り返しました。(1日4時間くらい見ている計算。)笑

そんなドキドキワクワクの青春ファンタジーホラードラマ「Stranger Things ストレンジャー・シングス未知の世界」。

おすすめなので、Netflixを契約した際にはぜひぜひ見てみてください♪

 

また、話されている英語も子供達が話しているので、シンプルなものが多く、それでいてスラングも多用しているので、英語の勉強にもなります♪ 私はストーリーに軸を置いて見たので、もう一度英語の勉強も兼ねてじっくり見てみようかな〜!

 

 

 

↓↓↓面白いと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

Bonne journée! ボンジョルネ〜