ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックシティにある可愛いドーナツとアイスクリーム屋さん"La folle Tablée"

Bonjour ! みねこです。

ケベックシティにあるインスタ映え?する可愛いドーナツとアイスクリーム屋さん"La folle Tablée"(ラ フォル タブレ) に行ってきたのでシェアします。

 

f:id:minekoquebec:20211020040744j:plain

 

こちらはTerminus Charlesbourg(ターミナスシャルボー)と言うバスターミナルのすぐ側にあるお店でバスで行くのに便利です。

 

地図はこちら!

 

お店の隣のピンクのトラックも可愛いですね!こちらでアイスクリームを売っています。私が行った時は、こちらのトラックではなくお店の中でアイスクリームも作っていました。

f:id:minekoquebec:20211020040732j:plain

 

ソフトクリーム。お店と同じようにピンク色です。こちらはバニラとチョコのミックスですが、バニラはピンク色が着けられています。

f:id:minekoquebec:20211020040756j:plain

 

大きなドーナツとマカロンを手に記念撮影!笑

このドーナツはフランボワーズ味だったと思います。マカロンはカフェ味。どちらも美味しかったです!ドーナツはかなり大きくて1つでランチ代わりになりました♪

f:id:minekoquebec:20211020040854j:plain

 

ドーナツもマカロンもいくつか種類がありました。私が行った時は6種類くらいだったと思います。

お値段はドーナツ1つ3〜4.5ドルくらいです。大手のカナダチェーンTim Hortonsと比べると少し高いですが、カフェスペースも外にありましたし、どっしりとして満足感のあるものでした。

お土産に2つ買って行ったのですが、どれも美味しかったです。写真は撮り忘れました。泣

 

WEB Siteを見ると、パーティ用のデザートなども頼めるみたいです。さすが!

サイトはこちら↓

lafolletablee.com

 

可愛くて美味しかったので、また行ってみたいです。私たちはお店の外のカフェスペースで食べましたが、見た所テイクアウトしていくお客さんが多かったです。(ちなみにお店の中に食べる所はありませんでした。)

インターネットサイトで注文ができるようなので、注文してから取りに行くとスムーズですね。

 

 

 

ではでは、Bonne jounée! 良い1日を