ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックシティーの劇場【Théâtre Capitole テアトル キャピトル】へ行ってきた!

Bonjour ! みねこです。

今回はケベックシティーの中心部にある劇場に行ってきたので、ご紹介します!

この劇場では、音楽コンサートや舞台などを行っているようです。

 

 

行ってきたのは、町の中心部の旧市街オールドケベックへの入り口【Place D'Youville】デュービル広場にあるこちらの劇場です。

f:id:minekoquebec:20211214062045j:plain

名前は【Théâtre Capitole テアトル キャピトル】。右側の大きなリースがかかっている建物です。

こちらは建物全体がホテルで、その中でも右側が劇場で左側がレストラン、奥がホテルの部屋になっています。

 

地図はこちら

 

 

建物のすぐ前はサンジャン門と【Place D'Youville】デュービル広場があります。

冬の間は無料の屋外スケートリンクになっています。

f:id:minekoquebec:20211214062512j:plain

 

 

対面にはもう一つ劇場があります。名前は【Palais Montcalm パレ・モンカルム】です。こちらも立派な建物でいつか中に入ってみたいです。

f:id:minekoquebec:20211214062710j:plain

 

 

ではでは、【Théâtre Capitole テアトル キャピトル】に話を戻します。

中に入ってみると、大きな階段がありました。2回席は階段を上った先にあります。

みねこ
赤い絨毯や装飾がレトロで素敵〜!
 

 

f:id:minekoquebec:20211214063218j:plain

 

 

ステージはこちら!ヨーロッパの劇場のようにサイドに観覧席があります。

劇場のサイズはそれほど大きくありませんが、中世のような雰囲気を楽しめる劇場でした♪ ここでバンドの演奏やコメディーをやっていたので、ちょっとチグハグな印象を持ちましたが、面白かったです!!!

お客さんもすごく盛り上がっていました!

f:id:minekoquebec:20211214063311j:plain

 

最後に違うアングルからパシャリ。やっぱりオールドケベックは雰囲気があって素敵な街です♪ 12月の間はクリスマスマーケットも行われており、賑わっています。

f:id:minekoquebec:20211214063315j:plain

 

年中、色々なイベントをやっているので、お近くにいらしたら是非立ち寄ってみてください♪

 

\WEB Siteはこちら/

www.theatrecapitole.com

 

 

 

ケベックシティー旧市街についての記事はこちら!

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

ではでは、Bonne journée ! 良い1日を〜