ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケベック風!?日本食レストラン【TORII Izakaya】に行ってみた♪

Bonjour ! みねこです。 こんにちは、ここ最近は気温がぐっと冷え込んできたケベックシティですが、頑張って冬も元気に行動的に動こうと思います!!! 今回はケベックの日本食レストラン【TORII Izakaya】鳥居居酒屋に行ってきたのでシェアします。 ケベッ…

11/15 ケベックに遂に初雪が降りました! 〜ケベックの天気・暖房について〜

Bonjour ! みねこです。 久々の更新になってしまいました! 今日、ケベックシティに初雪が降りました。と言っても気温が高かった(3℃くらい)ので、すぐに雨に変わってしまいました。笑 ついに冬が来てしまった〜!!! 芝生の上にうっすら雪化粧が綺麗。 例…

スキマ時間にフランス語12:英語と同じようで結構違う!紛らわしいフランス語の単語4選 まとめと解説

Bonjour ! カナダ・ケベック州在住みねこです。 フランス語って英語と似ている単語がたくさんあるんですよ。発音はフランス語読みなので結構違うのですが、スペルを見ると英語とすごく似ていて、意味が推測できる、と言うことが多々あります! でも、そんな…