ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケベックシティのスパ【Strom Spa ストロムスパ】に行ってきた!カナダの温泉''スパ ''について解説していきます!

Bonjour ! みねこです。 今回はケベックシティにあるスパ【Strom Spa ストロムスパ】に行ってきました。こちらのスパの他にも3つほど異なるスパ施設を利用したことがあるので、その経験を元にカナダの温泉”スパ”について解説していきます! スパとは?温泉…

ケベックシティーの劇場【Théâtre Capitole テアトル キャピトル】へ行ってきた!

Bonjour ! みねこです。 今回はケベックシティーの中心部にある劇場に行ってきたので、ご紹介します! この劇場では、音楽コンサートや舞台などを行っているようです。 行ってきたのは、町の中心部の旧市街オールドケベックへの入り口【Place D'Youville】デ…

雨降って氷固まる!? ケベックの冬の交通事情

Bonjour ! みねこです。 またまたケベックの冬の天気や交通事情についてです。今回は、雨が降った日の翌日の地面についてです。 ケベックのストームについての記事はこちら! minekoquebec.hatenablog.com ケベックの雪や暖房についての記事はこちら! minek…

ケベックに雪嵐の季節がやってきた〜!

Bonjour ! みねこです。 最近ブログの更新をサボってしまいました。今月は先月よりも更新頻度をあげるようにしたいです。(ゆるい目標ww) ケベックは寒い日が続いていますが、今日は今年初の雪嵐([En]Storm ストーム/ [Fr]Tempêteテンパイト)がやって来まし…