ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

【カナダ・ケベックシティ】圧巻のスケール!植物で作られたモザイクアートについて

Bonjour ! みねこです。

またまたお久しぶりの記事になってしまいました。泣

 

今回は、私の住んでいるカナダ・ケベックシティで期間限定の植物で作られたモザイクアート展が開催されていたので、書いていきます!

 

 

モザイクアートは公園全体を使って作られており、スケールがすごく大きかったです。

タイトルは「Il  était une fois... la Terre」“昔々...この地球”です。

2022年6月24日から10月10日まで開催されています。

 

 

なんとこちらの展覧会、600万本以上の植物を使用して、200体以上の作品を見る事ができます!!!

一つ一つの作品が大きくて、シーンごとに作成されており、家族でも友達同士、恋人同士でも楽しめる魅力的な展覧会でした!

 

 

Web Siteはこちら↓

www.quebec-cite.com

 

 

地図はこちら!

Parc du Bois-de-Coulonge(パーク・ヅ・ボアドゥクーロンジュ)という公園で開催されています。屋外です。

 

では、写真たっぷりに紹介していきます!

 

入り口を入ってまず出迎えてくれるのはこちらのお馬さん。

 

 

建物を抜けると、そこにはモザイクアートが広がっていました!

 

近づいて見ましょう!

 

まずは海の生き物から!

一つのシーンのように構成されており、スケールが大きい!

 

続いて、アフリカのサバンナでしょうか?たくさんの陸上動物たちです!

 

途中で見える港も素敵!

 

アフリカゾーンが続きます。本当にリアル!!!

 

そしてメインの大地の母、美しい〜! 

手から水が流れたり、髪が滝になっていたりと楽しいです。

 

寒い地方の動物たち

 

最後は人と動物(家畜)の共生です。人が生まれてからの地球。こちらは少しテイストが違いますね。

 

みねこ
すごくリアルで全部植物でできているとは信じられない!!
一つ一つ時間をかけて作られたんだな〜と感心しました!
 

 

とても楽しかったので、お近くの方はぜひ足を運んでみては如何ですか?

もしかしたら日本にもモザイクアートたちが訪れる日は近いかも!

 

 

今回は【カナダ・ケベックシティ】圧巻のスケール!植物で作られたモザイクアートについて紹介しました。

 

ではではBonne journée ! ボンジョルネ