ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

カナダ流の芝刈りをした話!

Bonjour ! みねこです。

カナダ・ケベックで芝刈りをしたので、その体験をシェアして行きます!

まず、カナダのほとんどのお家はお庭部分が一面芝生です。春になると、芝がどんどん伸びて、雑草も沢山生えてきます!なので、2週間に1回ほどのペースで芝刈りをしなければなりません!

私たちは賃貸アパートメントに住んでいるので、オーナーが雇った人がやってくれますが、お義父さんの家はそうはいかないので手伝いに行きました。

 

今年初芝刈りなので、芝が物凄く長く、タンポポが一面に咲いていました!

f:id:minekoquebec:20210620052643j:plain

みねこ
大変そう〜っ!
 

 

端の方から順番に機械を使って刈って行きます。これが結構大変で、地面が平らじゃない部分で何度も止まったり、機械を動かすだけでもかなり重かったです。

 

1時間くらいかかって、家のサイド部分が刈れました!

f:id:minekoquebec:20210620052858j:plain

これだけでも結構疲れました!笑

 

しかしこれからが大変!

家の前部分は坂になっているので、機械を動かすのにさらに力が要ります!

私は押すよりも引く方が簡単だったので、坂を登る方向に動かす時は、引いて戻す作戦にしました。

 

f:id:minekoquebec:20210620053304j:plain

刈られた草は小さく粉砕されて機会の右側に飛ばされます。

最後に拾ったりしなくて良いので楽ですが、隣の家の方に草が飛んでいかないように注意しなければなりません。

 

f:id:minekoquebec:20210620053544j:plain

この丸いコンクリートの周りが厄介でした。

 

f:id:minekoquebec:20210620053629j:plain

最後の仕上げはセバちゃんがやってくれました♪

 

朝ダクダクで全部で2時間くらいかかりました。これを2週間に1回、、、

大変だ。広いお庭もいいけど、賃貸も楽でいいなと思った出来事でした。笑

 

 

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

畑のレンタルサービス

気軽に家庭菜園を始めたいけど、土地がない!と言う人にはいいですね〜

 

\\ガーデニング用品なら//

 

ではでは、Bonne jounée !