ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ボールホッケーのドラフトについて

Bonjour ! みねこです。

6月12日・13日にナショナルボールホッケーリーグ(LNHB -Ligue Nationale Hockey Balle-)のドラフトが行われました!

 

12日にはモントリオールの会場で、チームの代表と選出されるであろう選手たちが集まって、4ラウンド目までのドラフトがありました。

13日には、Facebook上で選ばれた順番に選手の名前が表示される形式を取っていました。

 

こちらが、ドラフトされた選手たちです。

www.liguenationalehockeyballe.com

 

16ラウンドの192選手がドラフトで選ばれました!

おめでとうございます!!!

 

中にはドラフトの後で追加で契約した人もいるみたいです。

 

 

そして、セバちゃんも見事選ばれました!!!やったね。

 

ケベックのすぐ隣町 レヴィ(Lévis)チームです。

Facebook

はこちら!「いいね!」すると情報が配信されますよ。

 

みねこ
今年の7月・8月に開催されるリーグが楽しみです。
 

 

チーム数は12ありますが、西と東に別れています。

Lévisは東(Est)に属しているので7月のうちはケベックの近くで試合をし、8月のプレーオフの期間はモントリオールなど遠くの会場でも試合が行われるみたいです。

 

プレリーグはすでに始まっています!!

 

私も行ける場所なら応援に行きたいと思います!!!

 

 

↓こちらの記事でボールホッケーについて詳しく説明しています。

minekoquebec.hatenablog.com

 

f:id:minekoquebec:20210630054906j:plain

ではでは、Bonjournée ! ボンジョルネ