ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックでハロウィンのパンプキン畑に行ってきた!

Bonjour ! みねこです。

もうすぐハロウィンですね♪ 街もハロウィン仕様にデコレーションされています。

ということで、パンプキン畑でカボチャ狩り?をしてきましたので、シェアしてきます!

 

 

 

お店とその周辺

今回お邪魔したのはこちらのファームです。

”La Ferme Genest (ラ フェーム ジェネ)” カボチャがたくさん並べられていて、可愛い外観です♪

f:id:minekoquebec:20211018005212j:plain



 

場所はこちら!Quebecの隣のLévis(レヴィ)にあります。

 

こちらの看板が目印です!大きなカナダの椅子に座って記念撮影もいいですね♪

f:id:minekoquebec:20211018010206j:plain

 

 

お店の前にはたくさんの種類のカボチャが山積みに並べられています!見ているだけで楽しいですね ♪ 日本では見たことのないカボチャもたくさんあります!

f:id:minekoquebec:20211018010550j:plain

 

ヒトデみたいなものだったり、

f:id:minekoquebec:20211018010402j:plain

 

赤色だったり、腐っているような見た目だったりと色々あります。

f:id:minekoquebec:20211018010414j:plain

 

 

こちらはパンプキンをたくさん積んだトラックです!下の方を崩したら全部転がり落ちそうです笑

余談ですが、このオレンジ色のカボチャのことをパンプキン(pumpkin)と言い、その他のカボチャはスクアッシュ(squash)と言うみたいです。

日本では、かぼちゃ=パンプキンという名前しか知らない人が多いと思いますが、どうでしょう?私は知りませんでした。笑

f:id:minekoquebec:20211018010350j:plain

 

 

パンプキン畑でカボチャ狩り

こちらがメインのパンプキン畑です。本当に成っているのを採るのではなく、広い原っぱにゴロゴロと転がしてあるパンプキンの中から自分の好きなものを拾って買える、というシステムでした。

f:id:minekoquebec:20211018010452j:plain

 

大きいのも小さいのも、1個 $5 でした。

みねこ
沢山あるから迷っちゃう〜!形と大きさの良いのを選びます。
中には腐っているものもあったので、きちんとチェックしましょう!
 

 

 

気になる店中は...

このファームで採れた果物や野菜のジャムやはちみつ、クッキーなどが売っていました。

f:id:minekoquebec:20211018010513j:plain

 

魔女の顔が結構怖い。。。

f:id:minekoquebec:20211018010504j:plain

 

今日の戦利品はこちら!

パンプキンかぼちゃ大小(各5ドル)小さいかぼちゃ2つ(各 1.25ドル)です!

ハロウィンっぽく飾り付けてみました♪

f:id:minekoquebec:20211018045159j:plain

 

 

はい、と言うわけで今回はハロウィンのパンプキン畑についてのレポでした。

畑にゴロゴロと転がっている中から自分だけの1つを探し出すのは、スーパーで買うのとはまた違った味わいができて楽しかったです。色々な種類のかぼちゃを見ることもでき、良い体験になりました。子供さんと一緒だと喜ばれそうです!

こちらのファームはりんご狩りや、ひまわりなどもあり、季節ごとに違った楽しみができるようでした。また違う時期に行ってみたいです!

 

 

 

 

Bonne journée! ボンジョルネ 良い一日を!