ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックで家庭菜園始めました!その3

Bonjour ! みねこです。

ケベックのお義父さんの家で野菜の種を植えてから早2週間が経ちました。ので途中経過をお知らせします!

 

種まきから1週間経過した野菜たち

1週間経った頃に見に行ったところ、3種類の野菜の小さい芽が出ていました!

レタス Laitue

f:id:minekoquebec:20210525064253j:plain

ラディッシュ Radis

f:id:minekoquebec:20210525064306j:plain

トウモロコシ Maïs

f:id:minekoquebec:20210525064320j:plain

 

種まきから2週間経過した野菜たち

2週目には、全部の芽が出ていました!やった〜!!!

 

レタス 少し大きくなっていました♪

f:id:minekoquebec:20210525065108j:plain

ラディッシュ 葉っぱが大きく、茎も長くなってます。

f:id:minekoquebec:20210525065418j:plain

豆 haricot すごい成長している!!!

f:id:minekoquebec:20210525065132j:plain

全体 

手前のジャガイモがいい感じでございます♪

f:id:minekoquebec:20210525065147j:plain

トウモロコシ

f:id:minekoquebec:20210525065207j:plain 

みねこ
このまま、すくすく育ってくれるといいな〜 

 

家庭菜園過去記事も合わせて呼んでね⭐︎

 

minekoquebec.hatenablog.com

  

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

 渡り鳥の今

コマツグミ(rouge-gorge)の巣の中を覗いてみると、、、

3羽の可愛いヒナがいました〜!ヒナというより小鳥って感じですね。

f:id:minekoquebec:20210525065219j:plain

 

以上、ケベックで家庭菜園の途中経過でした。今後も見守って行きたいです。それにしてもケベックの天気は変わりやすくて毎日天気予報を見てから服を選ばなければなりません!

2週間前は10度以下の日も結構あったのに、先日は28度まで上がり、今日はまた18度くらいに下がっていました。笑

日によって10度くらい変わるので服装には注意!風邪を引かないように上着は必須です。

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

なんと日本には畑のレンタルサービスもあるそうです!

気軽に家庭菜園を始めたいけど、土地がない!と言う人にはいいですね〜

 

\\ガーデニング用品なら//

 

ではでは、Bonne jounée !