ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックでオススメのお米「ぼたん米」

Bonjour ! みねこです。

今回はケベックで新しく買ってみた「お米」が安くて美味しかったので、シェアしたいと思います。

 

ぼたん米に関する情報

名前は「ぼたん米 BOTAN」カリフォルニア米です。

私はmaxi という激安スーパーで買いましたが、ある情報によるとwalmart にも売っているみたいです。(私が行ったwalmartには売っていませんでした。場所によるのかな?)

8kg入りで$17でした。日本円で1500円くらいです。安い!

f:id:minekoquebec:20210528123538j:plain

f:id:minekoquebec:20210528123547j:plain


カルローズについて

こちらのお米アメリカのカリフォルニア州で作られた「カルローズ」という種類のお米です。

カルローズは中粒米(Middle grain rice)という日本のお米(短粒米)とタイ米などの長粒米の中間の長さのお米です。

 

ケベックの一般的なスーパーには主に中粒米と長粒米を買うことができます。

ちなみに日本米はアジア系スーパーや日本食品店以外では見た事がありません。

 

うちは以前からカルローズを買っていたのですが、この「ぼたん米」は日本語が書いてあり、裏に日本語の説明書きまであったので興味が湧き買ってみました!

 

 

結果

炊きたては日本のお米のようにモチモチして美味しいです。

時間をおいても、水を少しかけてレンジで温めると美味しく召し上がれました!

 

水は規定の分量より多めに炊くのがコツです。

 

ケベック在住の皆さんぜひ試してみてください♪

 

 

アマゾンでも買えるみたいです。カナダ在住の方はこちらから↓↓↓

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、Bonne journée! ボンジョルネ〜