ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

枝豆を初めて食べたカナダ人の反応が意外だった件

Bonjour ! みねこです。

とても日常的なささいなことなんですけど、枝豆を初めて食べたカナダ人夫セバちゃんの反応が意外だった件についてです。

f:id:minekoquebec:20210528013806j:plain

ある日私が枝豆を食べていて、「セバちゃんも食べなよ〜」

と誘ったところ、

 

なんと2、3個掴んで鞘ごと口の中へ放り込みました!!!

 

慌てて、「違う違う、鞘は食べられないんだよ。」と言ったら、

 

「言うの遅すぎ!食べるのに時間かかりすぎるからいらない」とバッサリ。

 

みねこ
なんてこった!鞘からプチっと口の中へ直接放り込むのが枝豆の醍醐味じゃないかー! 

 

と思いましたが、セバちゃんはめちゃくちゃ面倒くさがりで、イチゴのヘタを取るとか、ぶどうのフサを取るとか、エビの尻尾を取ることも嫌がります。

1秒もかからない作業なのにね。笑

 

仕方がないので、枝豆の鞘から豆をお皿に取ってあげました。

 

そしたら食べていました。

 

全く、子供か!笑

 

感想は「まあまあ。」←最近この日本語を覚えて事あるごとに言ってきます。lol

 

 

私も皮をむく系の果物りんごとかスイカとかは面倒だと思うけど、セバちゃんは段違いに面倒くさがりですね。

 

ちなみにカナダ人はりんご、梨などは皮ごとかぶりつきます。ワイルド〜

 

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、Bonne journée! ボンジョルネ〜