ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

ケベックシティ:全体が巨大な迷路になっている公園【ドメーン・ドゥ・メズレ-Domaine de Maizerets-】に行ったよ。2

Bonjour ! みねこです。

ケベックシティ市民の憩いの場、全体が巨大な迷路になっている公園【ドメーン・ドゥ・メズレ-Domaine de Maizerets-】にまた行ってきました。

 

この公園でできるアクティビティなど詳しくまとめている記事はこちらです。

合わせて読んでね ♪

minekoquebec.hatenablog.com

 

 

今回はさらっと30分ほど散歩したのですが、2月に行った時とは打って変わって緑があふれる気持ちの良い公園になっていました!

木に葉っぱがあるだけでこんなに雰囲気が変わるのか!と驚きました。

 

ケベックの広葉樹に葉っぱがついているのは、5月〜10月の6ヶ月間のみ!

なんと年の半分は真っ裸の木々たちなのです。針葉樹もたくさんあるのですが、やっぱり木に葉っぱがついてないとなんとなく寂しい雰囲気になってしまいます、、、

 

ケベコワたちは短い夏の期間を精一杯楽しもうと、花を植えたり、公園に行ってジョギングやヨガをしたり、ピクニックをしたりします♪ アクティブな人が多いのはカナダの良いところ!! また自然が溢れていて、すぐに自然と触れ合える環境なのも影響していると思います。

  

f:id:minekoquebec:20210603115350j:plain

子供の遊具もあります。

f:id:minekoquebec:20210603115402j:plain

f:id:minekoquebec:20210603115413j:plain

f:id:minekoquebec:20210603115426j:plain

 

冬は雪と氷で埋もれて気づかなかったけれど、池がありました!

f:id:minekoquebec:20210603115440j:plain

f:id:minekoquebec:20210603115456j:plain

カモも泳いでいます。

f:id:minekoquebec:20210603115508j:plain

f:id:minekoquebec:20210603115535j:plain

リスがいました!

f:id:minekoquebec:20210603115549j:plain

トレイルは迷路の始まりです。

f:id:minekoquebec:20210603115607j:plain

f:id:minekoquebec:20210603115622j:plain

↓ここにもリスがいます!探してみてね。

f:id:minekoquebec:20210603115636j:plain

↓ここにも!黒いリスです。

f:id:minekoquebec:20210603115648j:plain

f:id:minekoquebec:20210603115700j:plain

川の色がめちゃめちゃ濁っている、、、カナダの川は茶色いところが多いです。

f:id:minekoquebec:20210603115714j:plain

気持ちの良い公園で今度はピクニックでもしたいな〜と思います。

ケベックにもいきなり夏がやってきて嬉しいです♪ 

今回は、ドメーン・ドゥ・メズレ-Domaine de Maizerets- についてシェアしました!

 

 

↓↓↓おもしろいと思ったらポチッとしてくれると喜びます↓↓↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

それでは、皆さん良い1日を!Bonne journée! ボンジョルネ〜