ケベックに恋して

カナダ・ケベック在住みねこによる海外の日常、恋愛、異文化をゆる〜く書いていくブログです。

怖がりな猫ミタン日記2

Bonjour ! みねこです。

今日のケベックシティは雪嵐 tempête(テンペイト)で学校が休みになりました。道路は凍って雪と風も凄くて危険なので、こんな日は家でゆっくりするのが一番です♪

 

↓昨日は凍った道路に雨が降ってめちゃくちゃ滑りました。

f:id:minekoquebec:20220219043656j:plain

 

f:id:minekoquebec:20220219043915j:plain

今朝の雪嵐で車が埋まった様子

 

さてさて、我が家に猫のミタンがやってきて1ヶ月が経ちました。

最初は怖がって触ることもできず、部屋の隅で身動きすらしなかったミタンですが、今ではリラックスして接する事ができるようになりました。

 

こんな姿も見せてくれるようになりました。可愛い!

f:id:minekoquebec:20220219042514j:plain

 

先住猫のミネともなんだかんだ上手くやっています。

f:id:minekoquebec:20220219042517j:plain

 

以前はお互い遠くから見ている感じでしたが、今では同じソファに並んで寝る仲に、、、!

f:id:minekoquebec:20220219042656j:plain

 

最近はミネがミタンにちょくちょく攻撃するので、心配ですが、上手く行くようにしつけ頑張ります!

ミネは17歳のおじいちゃんなのでしつけられるかは分かりませんが、、、泣

 

 

前回の記事はこちら!

minekoquebec.hatenablog.com

 

ではでは!Bonne journée! ボンジョルネ!